塀作り

 以前作った木製の塀が腐食してしまったので取り壊しました。代わってブロックによる塀を作り始めました。高校時代に左官屋さんでアルバイトしていましたので見よう見まねでブロックをセメントで積み上げたのですが難しかったです。水平垂直にすることが私には困難な作業でした。でも、この上に写真のようにメッシュを張り、セメントを厚塗りしカービングしながら岩を積み上げたような壁にしようと考えていますので、少々、水平や垂直が出来ていなくても大丈夫です。・・・・それにしても気温が高いため、セメントの乾燥が早く強度的に柔になってしまうことを心配しています。カービングのあとに乾燥を遅らせるためにシートをかぶせようと思っています。
イメージ 1
 それにしても5月とは思えないほどの気温上昇ですので、来週なるべく曇りの日を選んで制作しようと思っています。